日々に彩りを添えて

趣味で撮影した写真を掲載しています。息抜きの備忘録。

こたつを求めて三千里

冬といえばこたつ。先週からぐっと気温も下がり一層寒さを感じる時期となりこたつを買いたい衝動に駆られました。昨日今日と近所の家具屋さんを巡り、価格的にも大きさ的にもちょうど良い物を見つけて買う事ができました。

これで念願のこたつでみかんができるぞ!笑

今回のこたつ購入で分かったことは、基本的にこたつは店で在庫を抱えておらず取り寄せであるということ。数件回ったニトリではどこも在庫がありませんでした。取り寄せてまた取りに来ることを考えると手間なのと、今日欲しいんだ!という購買意欲に駆られて結局個人経営の家具屋で購入した次第です。

あと、こたつの高さって大切。当初は無印良品のおしゃれなこたつに一目惚れをして、それを買うつもりだったのですが35cmという高さは低すぎて断念しました。逆に41cmだと足元はしっかりと空間が取れて良いのですがテーブルの天板が高く感じるジレンマに陥ります。結局間の38cmの物を購入しました。

 

今年の冬はぬくぬくと過ごすことが出来そうです!